くじゅうキノコ採り 2018.11

 今年11月恒例のキノコ採りを計画する。9月から10月はキノコの種類が多いため、種類が限られる11月の第一土曜日に参加者を募って行なうことにしている。

 今回の参加者は、10名でその内4名が初参加というメンバーになった。年齢層も幅広くこれがキノコ採りの面白さでもある。

 8時に現地集合。1名が集合に遅れたものの途中で合流し紅葉を楽しみながらのキノコ採りになった。キノコは晴天続きのため地表および落ち葉が乾燥し思う様に見つけることが出来ないし生えていない。それでもみんなが楽しむことが出来る程度のキノコを収穫出来て少し満足出来る一日となった。

 夜はキノコ採り以外のキノコ鍋目的の仲間が合流し賑やかな宴会となった。

ザックを下ろしてキノコを採っています。

やりました!!