水無谷コース散策

イチリンソウ

今日は午後から法事のため、午前中に水無谷コースを散策することにする。また、天気予報が午後から雨となっているため好都合の条件となった。

水無登山口駐車場に8時40分着。川を渡ると早速コンロンソウがお出迎え。それからニリンソウ・イチリンソウのオンパレードとなった。別のお目当てのヤブツバキはほとんど終わってしまって登山道付近に花が散乱していた。

水無分岐からアンノ滝方面へ向かい展望所まで進み引き返すことにする。曇りのせいかイチリンソウ・ニリンソウの開花状態が悪いが、その中でも開花状態が良いものを探し撮影したが満足できる撮影タイムとなった。

登山口への戻り予定時間である10時が近づいてきたため下山としたが、丁度登山口に戻ったところで小雨が降りだしてきた。グッドタイミングの終了となった。10時5分、登山口に戻る。

《フォトギャラリー》        ※写真の上をクリックして下さい拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

陸ドル (火曜日, 23 4月 2013 23:46)

山好きさん、こんばんは。
    春の花達、綺麗ですね。心和みます。
    ニリンソウの群生、観てみたいです。
    色取り取りの花も良いのですが、純白の花は何とも云えませんねぇ~。(*^_^*)

• #2

yamasuki-kujyu-fukuoka (水曜日, 24 4月 2013 22:04)

陸ドルさん、こんばんは。
    陸ドルさんのアドバイスのおかげで何とかHPの作成が出来ました。
    それから前回のアドバイスでブログからの作成とか意味が分からず色々と調べた結果、ある程度理解できるようになりました。有難うございました。
    26日(金)にまた井原山に登る予定です。また、アップさせていただきます。
    以上、これからも宜しくお願いします。